Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

ガラクトーイ 骸骨積み木

先週から八百コーヒー店にて展示が始まってます。

ここのところ師走らしく忙しかったので、本日になってようやく行くことができました。

概要は先日のエントリを読んでもらうとして、今日は展示の様子(一部)を写真で紹介。





相変わらず、絶妙な不気味さと可愛さを持った作品の数々。
サイズはつまむくらいのモノから座れそうなほど大きなモノまで様々。

ガラクトーイ 桃太郎

ガラクトーイ 不思議な生き物たち

こんな感じの、ドコに置いても可愛らしい作品もあれば…

ガラクトーイ 野生

こんな感じの、ドコに置いて良いか困る作品もw
でも、これも絶妙に可愛い。
血まみれだけど。




ガラクトーイ 展示の様子

展示の様子はこんな感じ。
窓側一面の棚に所狭しと並んだガラクトーイ達は、ホントにどれだけ見てても見飽きない。

DMと一緒に作品の設計図とも言うべき、森さん直筆のラフスケッチが置いてあるので、それも必見。
スケッチのファイルだけでも十分に作品と呼べる域。

あんな楽しそうな線、今の俺には引けないわぁ。




そんな中、俺の一番のヒットはこれ。

ガラクトーイ ウマ?ロバ?ラマ?

何かと問われれば、馬…なのか、もしくはラマ…なのか。
俺はラマだと踏んでいるんだけど。

まぁ、間違いないのは「雌」だということ。
何故かと言うと…

ガラクトーイ 出産

出産するのです。

ガラクトーイ 必死に立ち上がる

生れ落ちた瞬間から必死に立ちあがる…

ガラクトーイ 我が子を見守る母

そんな我が子を優しく見守る母なのです。

ガラクトーイ 旅立ち

そして2人は旅立ちの時を迎えたのでした。




…って、父親は…?

う~ん、父はなくとも子は育つのでしょうか。。。

ま、そんな複雑な感情も抱かせてくれるこの親子を、会期終了後引き取るコトにしましたとさ。




展示は年内いっぱい行っているので、お近くへお越しの際はお立ち寄りください。

きっと、どの子かを連れて帰ることになるでしょう。