Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

09.03.10

右近の橘

ユフミとモカ

久々に家族のことなど。





去る3月3日はユフミの初節句。

ユキコの実家には、ユキコが初節句を迎えた時におばあちゃんが用意してくれたという、7段もある立派な雛飾りがあったので、ユフミの初節句は横須賀で迎えることに。

お母さんと同じ雛飾りでお祝いした方が新たに誂えるよりも意味がありそうだし、なんせ実家のご両親が超ノリ気だったので、甘えさせてもらうことにした。




2月28日、俺のおじいちゃんの法事@成田に出席した後、直接横須賀へ帰宅するコトに。

法事では、俺のおばあちゃんに初曾孫の顔を見せてあげられたし、まだ紹介してなかった親族にも顔合わせできたので非常に良かったんだけど、かねてからの便秘と若干ハードなスケジューリングのせいで、横須賀へ帰宅した直後にユフミの具合が悪くなったりしてオオワラワ。

幸い大事に至らなかったので一安心だったけど、やっぱ無理させちゃイカンね。

反省しました。




お祝いケーキ

3月3日、俺は一緒に居られなかったけど、ケーキでお祝いしたそうな。

チラっとだけ見た雛飾りも30年モノとは思えないキレイさで、ホントに立派だった。

向こうのご両親も、久々にユフミと一緒の時間を過ごせて幸せそうで何より。

みんなに可愛がられて、ホントに幸せな子だ。




わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(by 丸大ハム)。