Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

08.11.29

もちゃづけ

もちゃづけ

ま、普通に旨い。

ユキコの実家で、もちっこ的な自動製餅機で作った餅。

普通に海苔巻いて食べても美味しいんだけど、タマには違う食べ方をしてみたい!

でも色々試行錯誤するのは面倒くさい!

しかも冒険して失敗したくない!

というワケで力を借りたのが永谷園。




普通にトースターで焼いた餅を茶碗に入れて、お茶漬けの素を振りかけてお湯を注ぐだけ。

ま、元が米なので、お茶漬けと大差ないから、失敗はアリエナイ。

しかも、これが意外と美味しい。




お雑煮のようでお雑煮でない。

お茶漬けのようでお茶漬けでない。

そんな感じが良いのです。




ググると他にもやってる人が居るみたいなんだけど、意外とメジャーになっていないように思われる。

美味しいんだけどなぁ。