Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

もともと俺の金だろうが。

ウチにも来ましたよ。

定額給付金のお知らせが。





しかし、なんなの?この“給付”金って。

要するに、人の財布に入ってた金を勝手に抜き取っておきながら、「これやるから好きなもの買えよ」って恩着せがましく突き出してきてるワケでしょ?

しかも取りに来い、と。

それでもって“給付”とは、ホント何様だっつーの。

だっちゅ~の。




散々「未曾有の経済危機」って言っておきながら、「消費しないと経済が活性化しない」って矛盾しまくりだし、“どっかから勝手に湧いた金”じゃなくて元々俺の金なんだから、わざわざ申請したり取りに行く手間がかかる方がおかしい。

手間賃よこせ…って言いたいトコだが、それも税金=俺の金。

う~ん、くそったれ。




高速道路1,000円均一法だって、差額の赤字分は当然税金から補填するワケだから、俺のように車に乗らない人間からすると、人が遊んだ分のお金まで支払ってあげる格好だ。

ほんのちょっと前までCo2規制だの、地球温暖化だの、環境破壊だの、京都議定書だの言ってたクセに、ちょっと景気悪くなったら結局“消費万歳”なのも気持ち悪いし納得いかない。

この話は、ETC取付工賃で天下り団体やら癒着企業やらが大儲けなんていうカラクリまであって、ホント下衆なことこの上ないんだけどね。




最近誰も言わないからすっかり忘れ去られちゃってるけど、今でも国民ひとりあたり700~800万円程度の借金背負ってるんじゃないんですか?

しかも、利息がどんどん増え続けてるんじゃないんですか?

800万も借金あるなら801万2千円でも変わらない…と、そういうワケですか?

俺ん家だけでも家族3人で2,000万円以上の借金背負ってるんですけど。

国民が全員死んだら、保険金でも出て返済できる仕組みでもあるのかね。




何にせよ全て“金で票を買う”政策なので、俺は自分のお金は取り戻すし、浪費はしないし、アホの自民党にも票は入れない。

ま、困ったコトに民主党にも投票しにくい事情(小沢代表秘書の件ではなく、支持母体の話やら何やら)があるので、完全に投票する宛がないのだが。

なんだったら、共産党が一番良いコト言ってたりするんだけど、いまどき共産党って…w

投票率が下がると組織票を持った例の団体がオイシイ思いをするので、棄権はしたくないけど…困ったもんだ。




ホント、最近の政治は茶番が過ぎます。

そして国民をバカにしすぎです。