Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

トリッカー

気がつくと半年以上もバイクについて書いてなかった。

この半年間、月に1回乗るかどうかのような状態になってしまったので、何も書くことが無かったのは事実なんだけど。

ただ、アクセス解析すると「トリッカー」と「カスタム」といったキーワード検索で辿り着く人が多いので、タマには何か書かないとね。

検索キーワードの話で言うと、「トリッカー タイヤ」っていうand検索も多いので、俺のトリッカーに履かせているタイヤを紹介。




□前輪
ピレリ スポーツデーモンV ツーリングタイヤ

PIRELLI SPORT DEMON V 100/90-19 57V TL ピレリ スポーツデーモンV ツーリングタイヤ




□後輪
ピレリ スポーツデーモンV ツーリングタイヤ

PIRELLI SPORT DEMON V 100/90-19 57V TL ピレリ スポーツデーモンV ツーリングタイヤ




以前、標準のブロックタイヤがパンクしたついでに交換したロードタイヤ。

ブロックタイヤのような地面にペタッと吸い付くような感覚は全くなく、乗り心地もハードな感じ。

接地面積が減るために制動性は若干落ちるものの、惰性でも滑るように進むので燃費的には若干向上するのでは?と思います。

また、標準タイヤよりも太いため、車高も気持ち上がるし、恐らくスピードメーターにも若干の影響はあるのではないかと思いますが、履けているので問題なし…と。

基本的に街乗りのみで、全体的な見た目をモタードっぽくアレンジしたければ、タイヤを履きかえるだけでかなりイメージが変わるし、オススメです。

まぁ、価格的にはもっと安いタイヤがあるのではないかと思いますが。。。




今日は夏のような日差しと気温だったので、日光浴がてらバイクを雑巾がけしてやるコトに。

いや~、屋根付きの駐輪場に停めてあるとはいえ、さすがに汚れがひどい。

黄砂にまみれて、薄っすら黄色く見えるし。

ごめんよ、トリッカー。