Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

08.06.08

世を憂う

赤子代理

私、相変わらず赤子代理を務めております。

本日はバスケットの中におります。





週末、錦糸町のベビーザラスで赤ちゃんグッズを買い漁ってきた。

弟が車を出してくれたおかげで、ここぞとばかりに買いだめるコトが出来たので、もう何時産まれて来ても大丈夫。

さぁ、いつでも来い!




と思っていた今日の出来事。

昨日通ったばかりの秋葉原での惨劇。

何時何処で頭のおかしな人間に出会うか分からない世の中。

本当に恐ろしい限りです。




ヒトに限らず、生まれた者はいつか死ぬ。

どう生きて、どう死ぬかなんて、誰にもわからない。

でも、せめて新しい命には生きるべくして生きぬき、報われぬ最期を迎えることのないように願いたい、と心から思ったのでした。