Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

08.05.14

がようし

がようしのケーキ

谷中のよみせ通り商店街にある洋菓子店「がようし」で初めてケーキを買ってみた。

手づくり感あふれる佇まいのお店と、美味しいケーキに満足。





今回谷中に行った理由は、「TOKYO BIKE」のショールームを見に行くため。

なんでも先月あたりから放置車両の規制が強化されたらしく、とうとうバイクでの通勤が不可能になる模様。

しかし、電車通勤なんてまっぴら御免だし、バスで行くのは非現実的。

となると、残る選択肢は「チャリ通勤」のみ。

というコトで、前々から購入を検討していた「TOKYO BIKE」購入が、いよいよ現実味を帯びてきた。

谷中のショールームには、全てのラインナップが揃っている上、試乗することもできるので、いつか行こうと思っていたんだけど、オープンしているのが土日祝日のみというコトで、なかなか実現しなかった。

ただまぁ、やっぱ必要に迫られると人間違うもんです。




ショールームで話を聞いて、TOKYO BIKE SPORTS(サイズがなかったので530)を借りて、三崎坂方面を軽く一周。

久しぶりに自転車らしい自転車に乗った感じで結構快適。

俺くらいのライトユーザにはちょうど良いのかも。

というワケで、現在前向きに検討中。