Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

07.09.15

ちゃりんこ

070915001.jpg

ちゃりんこ買った。

思えば、自分で自転車買うのは生まれて初めてだ。

って言っても、コレは俺用ではなくて、ユキコ用。

誕生日プレゼントとして買ってあげる約束を前からしてたので、ここ1ヶ月くらいずっと探してた。




具体的な要望としては「駐輪しやすい小さめなヤツ」というコトだけだったので、ネットで色々見てみて、大体目星をつけてから、現物を確認するいつものパターンで。

ウチの方は決して都会じゃないんだけど、郊外型の大きな店舗がないので、結構地道に小さな自転車屋さんを回って探したり。

自転車のメッカ、御徒町も覗きに行ったんだけど、本格志向過ぎて違った。




色々考えて、悩んで、探して、最終的に買ったのはSAABの折りたたみ。

結局後楽園の方にあるチェーン店で買ったんだけど、お店の店員さんに色々要望を伝えたり、質問したりしてたら、奥から陳列前のモノを出してくれた。

別に折りたたまないし、折りたたみ式である必要性はなかったんだけど、価格・デザイン・利便性などを考慮した結果、コレで決定。




乗って帰る予定だったんだけど、探してる最中からとんでもなく激しい雷雨に見舞われ断念。

後日、晴れた日に引き取りに行き、帰りに寄った八百でパチリしたのが上の写真。

ギア付きに乗るのも久々で楽しかったなぁ。




最近周囲の自転車熱が高まってるし、俺も自分用を買おうかなぁ。