Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

070814001.jpg

今日も八百で一休み。

最近入り浸ってるなぁ。

けんさんと一緒に「布の街」日暮里繊維街まで、カーテン生地を買いに行ったんだけど、よく考えたら世間は「お盆休み」の時期で、繊維街もほとんどの店が閉まってた…

ポツポツ開いてるお店もあったので、淡い期待を抱きながら、目当てのお店「TOMATO」まで歩いて行く。




しかし休み。しかも1週間丸々。




仕方なく他のお店を覗くも、あまり目ぼしいモノもなく、2人で立ち食いそばを食って岐路に着く。




昼過ぎくらいまでサッカー談義に花を咲かせ、午後は縫い物大会。

俺はミシンを借りて、家の間仕切りにしてる布を2つに裂いて、暖簾みたいにリメイクする。




その後仕事に行ってざっと片付け、夜には「ペルセウス座流星群鑑賞会」を八百屋上にて開催。

みんなで屋上に寝っ転がると、途端にスーっと目の前を大きな流れ星が横切る。

「おおおっ」って声をあげて喜ぶも、結局それがこの日一番大きな流れ星で、その後は数えるほどしか見えなかった。

まぁ、それでもいくつかは見えたから良しとしよう。

流れ星を見るのより、ただただ空を見上げて「ぼぉ~」っとする方が、よっぽど気持ちよかったし。




写真は八百にあった、「木っ端で人形を作る作家」森 貴義さんの作品。

とってもカワイイので、俺も欲しくなった。

っていうより、作りたくなった。