Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

070810001.jpg

最高気温35℃オーバー、つまり猛暑日の今日、家を出た瞬間に「休憩したい…」と本能で感じたので、近所の喫茶店「八百コーヒー店」によってから仕事へ行くコトにした。

お店をやってるお二人とはユキコつながりで仲良くさせてもらってて、こっちに引っ越してきてからはちょくちょく寄れるようになったので、暇を見てはコーヒーをご馳走になりに通ってる。




夏場は大体いつもアイスカフェオレを注文。今日も注文。

そいつを啜りながら、けんさん(お店のご主人)と談笑。




お店の入ってる建物の上の階が彼らのお宅なんだけど、先日初めてお邪魔した時に、空が大きく見える屋上でお茶をしながら、

「ナントカ流星群の時にはココでみんなで見よう!」

と言っていたんだけど、それがペルセウス座流星群って名前で、ピークが13日に迫ってるっていう話になった。

というコトで、晴れたらみんなで鑑賞会。楽しみだ。

たくさん見れるといいなぁ。