Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

06.11.22

7,777.7

061122001.jpg

ちょっと前のコトになるけど、トリッカーの走行距離が「7,777.7km」に到達。

しかも自宅も目の前で、その時を迎えました。

ま、それ以上でもそれ以下でもないワケです。




さて、そろそろミニメーターに交換しよーかなぁ。

正直、トリッカーはヘッドライトや車体が小さいのに対してメータだけが異常に大きくて、デザイン・素材的にも不恰好。

しかも、ノーマルメーターのクセに、スピード表示に問題があるらしい。

聞いた話では、100km/h走行時点で約10%程度遅く表示されるらしい。

要するに、メーター表示で90km/hを指している時点で、実際には既に100km/hで走っているってワケだ。

俺も友人と連れ立って高速道路を走っていた時に、そういう体験をしてるので多分間違いない。

まぁ、ミニメータに関してもメーカーによる個体差みたいなモノもあるのだろうけど、とりあえずこのノーマルメーターは信用できないシロモノってワケなので、交換によるリスク自体はないも同然。

メーター回り、テールランプ回り、ウィンカーなんかを全部交換して3~4万って感じかなぁ?




つか、その前にそろそろオイル交換しなきゃ。