Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

06.10.08

我輩は

061007001.jpg

猫である。名前は知らない。

今日は久々の晴天だったので、ここ1週間で溜まりに溜まった洗濯物を一掃し、さらにシーツやベッドマットなども洗濯。

さらに、この1~2ヶ月ほどホッタラカシの我が愛車も、キレイに拭き掃除。

061007003.jpg

まぁ、ホッタラカシとは言ってもほぼ毎日乗ってるし、汚れにしても完全に雨ざらしなワケではないから、ちょっとしたホコリと油汚れくらい。

「ふくピカ」でさっと拭いて、から雑巾で二度拭きすればピッカピカ。

で、バイクを玄関から出して拭こうと思ったら、どこからともなく現れたのがコイツ。

061007002.jpg

この子は、斜向のお宅で飼われてるんだけど、少なくともウチの前の路地一帯は縄張りで、特にウチと隣の玄関部分は「くつろぎスペース」になってるらしい。

斜向のお宅の方とは交流がないので、名前は知らない。

勝手に名づけるのもなんだから、いつか名前を呼んでる現場に居合わせて、盗み聞こうと思ってる。

猫ってヒトが何か作業やろうとすると、ちょっかい出してくるクセがあるのね。

でも、この子は俺にはまだ慣れてないので、ちょっと動いただけで逃げてしまう。

結局、お隣の玄関先でゴロゴロした後、どっかに行っちゃった。

ま、そんなこんなで掃除は完了。バイクはピッカピカ。

フロントショット:

061007004.jpg

バックショット:

061007005.jpg


でも、やっぱこの角度からが一番カッコイイ。(背景は別として)

061007006.jpg

さて、そろそろ本格的にカスタムしようかなぁ。

今物色してるのは、
・ミニメーター
・ミニウィンカー
・リアフェンダーレスキット&テールランプ
って感じ。

だけどご覧の通り、もうリアタイヤがかなりヤバイ状態。

フロントはまだ問題ないんだけど、リアは中央部分の山がほとんど無くなってきちゃってる。

というコトで、次のカスタムは「オンロードタイヤ」ってコトで落ち着きそうな予感。