Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

真昼の夕立ピーチアプリコットティー

今日はお昼まではお出かけ日和だったので、悠長に構えていたら出かける間際に急激に曇り始めて、「ヤバイかな?」と思う間もなくドシャ降り。

オマケに、今年度初(俺的に)のカミナリ様まで降臨なされて、さあ大変。
とてもじゃないが駅まで濡れずに辿り着けるようなヤワな降り方ではなかったので、やむなく鍵をかけたばかりの扉を開いてウチで雨宿りするコトに。しばらく様子をみて、少し小降りになったら仕切りなおそうというコトで、居間で一服。

彼女に「お茶でもいれたら?」と言うと、買ったばかりのカワイイ湯飲みにピーチアプリコットなんてちょっとこ洒落た紅茶を淹れてくれた。味は若干甘酸っぱいけど、ホントにリラックスできる良い香りだった。ちょうど一杯飲み干して何とも有意義な時間の潰し方をしたトコロで、雨も小降りになってくれたので、無事お出かけできましたとさ。

めでたしめでたし。