Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

ウマ

何日か前、近所を自転車で散歩していた時のコト。

ちょっと用事を済ませて、天気も良かったので、まだ引っ越してきて以来あまり散策していない近くの碑文谷公園でも見に行ってみようと、フラっと行ってみる。

碑文谷公園に隣接した運動場(といってもクラブハウスらしき建物に野球場一面とテニスコート程度の小さなもの)もちょっと気になっていたので、この機会に中を覗いておこうと思い、自転車で進入。

そこで出会ったのはウマ!

特別何も考えていない状態で、思わぬモノが目に入った時の衝撃は大きい。
まさか、こんな都会(と言っても繁華街でもないが)でウマに出会うとは思ってもみなかったので、ちょっと驚く。

どうやら建物の裏手に乗馬施設があって、その中の1頭を公園内で散歩させているようだった。近くには子供づれのお母さん達が何人かいて、ウマに子供を乗せてパカパカ歩かせている。(写真はその光景)

何とも微笑ましい光景に、思わず自転車に跨ったまま携帯カメラで撮影していると、ウマを引いて歩いてるお兄さんに「公園内は自転車降りてください」と注意される。ちょっと恥ずかしい。

しかし、春のようなポカポカ陽気と思わぬ出会いにとても癒され、心地よい一日を送った。