Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

08.11.01

バッテリ

格安バッテリ

CTZ-7S(YTZ7S)タイプ バイクバッテリ

買いました。





このところバイクに乗ることが極端に少なくなってしまい、先日久々にセルを回すと「キュルキュルキュルキュ…ル…キュ………」と力なく止まってしまった。

しばらくエンジンすら回していなかったので、バッテリーが上がってしまったらしい。

トリッカーはセルオンリーなので、これまた久々に"押しがけ”でエンジンを始動。

その日は50km程度走ったので帰りは充電されてたんだけど、後日再度セルを回すと上記の繰り返し。

完全にバッテリーが逝ってしまったので、交換することに。




ネットで探すと、これが結構いいお値段。

相場的には15,000円~20,000円程度って感じだったので、正直この先もそんなに乗る機会が増えるワケでもないのに、そこまでお金を掛けられないなぁ…なんて思ってると…

見つけました。

激安バッテリー。

その驚きのお値段はなんと…




3,000円!!!!!




あまりの破格さにレビューを読み漁るも、特に否定的なコメントはなし。

正直、セルさえ回ってくれればそれで良いので、モノは試しってコトで即購入。

本日ブツが届いたので、明日交換作業です。




----- 追記 -----




今のところ、特に問題なく使えています。

他のバッテリとの価格の差(約1万円)を考えると、長期的に見た時には耐久性がないのかもしれませんが、基本消耗品にそこまで期待はしていないので、あまり酷くなければ良し!という感じかな。

冬を跨いだここ半年間、月に一回程度しか乗っていない(セルすら回していない)状況でも、放電しきっちゃうコトがなかったので、3,000円なら充分に元とれたんじゃなかろうか。

あ、今アフィリエイトの品物みたら3,500円になってた…