Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

08.01.30

キズモノ

今日は久々に写真ナシ。

何でかって?

理由はイライラしているからです。





今の事務所はちょっと大きめのマンション。

多分戸数で言うと70~80戸くらいってトコだろうか。

住居半分、事務所半分っていう感じで入居しているようなので、当然住人というのも居る。

ただ、古いせいもあってか、駐輪場ってモノがないので、みんな自転車やら何やらを建物の前の歩道(結構広め)に停めてる。

バイクは停められてないんだけど、別にこのマンションの土地でも何でもないんだから、自主規制的な感じだろうか。

ソコに新入りの俺がバイクを停め始めたもんで、住人の反感を買っている模様。




停め始めて1週間くらいのある日、バイクのシートに

「今夜までだぞ。二度と停めるな。管理組合」

と書かれた張り紙がされていた。

引っ越してから、管理人さんにご挨拶に伺えていなかったので、「あ、ヤバイな」と思いつつ、不動産屋同伴で管理人さんに顔見せしようと連絡を取ってみると、返ってきた答えは…

「そんな張り紙はしていません」

というモノだった。




要するに、「管理組合」を騙る住人の何れかが、イヤガラセに近い形で脅しをかけてきているというコトだ。

文句があるなら直接言えばいいものを、卑怯で姑息な人間よろしく、「管理組合」という虎の威を借りて陳腐な脅し文句をつきつけてきやがった。

それにもちょっとイラついたが、軽く無視する形で、この1ヶ月バイクを停めていた。

法的に問題があるならば通報すれば良いし、それをされないというコトは、何ら問題ないというコトだし。




で、先日。

バイクに乗ろうと近寄ると…やられてました。

シートをカッターで切り刻む、例のアレです。



停めてるトコの向かい側がバーなので、マスターに「変なヤツ見かけませんでしたか?」と問うも、「今日は暇だったから外を結構見てたけど、気が付かなかったなぁ」なんて返事をもらう。

「どうしたの?」とか「何かされたの?」とか聞き返してこないコイツも怪しいな…なんて疑心暗鬼にもなりつつ、怒りを抑えて家に帰り、今日ガムテで応急処置を施した次第です。




しかし、何で世の中には、こういうケツの穴の小さい、心の広さが4畳半もないような、つまらないカス人間が居るんだろうか。

人間なんだろうから、立派に喋る口も、言葉を考え出すオツムも持っているハズなのに、「腹立つからカッターで切り刻んでやれ。イヒヒヒヒ…」みたいな、しょうもない行動しか起こせないんだろうか。

きっとヤツの口は、その小さな小さなケツの穴から捻り出される、それはそれは細くて長い貧相な糞の素になるだけの、しょうもない餌を頬張るコトしか出来ないんだろう。

ホントに、ロクな死に方しないだろうね。

別に可哀想でも何でもないけど。