Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

071015001.gif

久々、バイクを修理に出してきた。

とはいえ、別に故障したんじゃなくて、リコールってヤツだ。

既に、ヤマハからトリッカーにリコールが出てるのは知ってたんだけど、中古で買ったせいか通知書が来なくて、ドコに修理に出していいのやらがわからず、メンドウなのでしばらく放っておいた。

その間も普通に乗ってたワケだけど。

約1ヶ月遅れで届いた封書に書いてあった問い合わせ先に連絡して、近所のバイク屋で無償修理をお願いした。

修理自体は無償とはいえ、バイクを引き取りに来てくれるワケでもないので、わざわざ自分でバイク屋まで乗っていき、修理してる間に帰宅し、修理終ってから引き取りに行かなきゃならないので、結構な手間だ。

ケチなコトを言うようだけど、この手間賃やら交通費やらは自腹なワケ?と思うと、若干納得行かないところもある。

けどまぁ、調子良くなって戻ってきたワケだから、今日のところは良しとしよう。