Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

トリッカー

ひっさびさの更新。

トリッカーを買ったのも実は1ヶ月くらい前のコト。

今日はよい天気だったので、購入後初めて拭き掃除。

と言っても、フクピカで軽く拭いてやる程度だけど。

単車を買うのは、実は高校生以来だからおよそ10年ぶりくらいか。

それまでは、経済的な理由がメインで125cc以下の小型を愛用してきたから、250ccでも充分に馬力を感じるコトができてしまう。


トリッカーは、昔買ったことのあるホンダのTLに似たスタイルのトライアル系マシン。

重心が低くて足つきが良いので、バイク初心者向けとか、女性向けなんて言われたりしてるが、大きな男が街乗りするのにも全く問題ない。ていうか最高。

高速走行は苦手みたいだけど都内でそんなに飛ばすコトもないし、タンクが小さくてガスをしょっちゅう補給しなきゃいけないのがタマにキズな程度。


購入時点で、マフラーはスーパートラップに変更済。

タンクカバーも、カーボンタイプに交換されており、若干カスタムされていた。

ノーマルハンドルは低くて幅が広いので、フリースタイルバーに交換。

できればフロントフォークのジョイントでもつけて、もうちょい背を高くしたいかな。

ま、とりあえずはテールまわりのカスタムを優先しよう。


いやぁ、お金かかるけど、やっぱバイクは楽しい。