Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

雪のグラウンド

雪上サッカーは生まれて初めてだ。

金曜の夜~土曜にかけて降り積もった雪。

いつも使ってる林試の森公園のグラウンドも、当然一面真っ白。

でも負けない。そんなピッチも俺らの遊び場。

童謡の犬のように“庭かけまわる”20代後半の男ども約10名。

いやー、ホント最高。かなり楽しい。

まったく踏ん張りが効かない雪の上で悪戦苦闘しながら、それでも次第に慣れてきて、キチンとパスつないだり、浮き球使ったり、時にはスーパースライディングタックルなんかも飛び出したり…

最後には約1名が軽い肉離れ起こしたけど、それ以外は文句なし。

つま先が死ぬほど痛くても、普段使わない筋肉が悲鳴をあげても、なかなかできるもんじゃない体験に、気分はかなり良かった。

やっぱサッカー最高だよ。