Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

最近またこういうのちらほら目にするな~・・・まぁとにかく自分回顧録。

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→1G弱。何曲あるのかは不明。でも少ないこと必至。


■Song playing right now (今聞いている曲)

→ぼくがつくった愛のうた (いとしのEmily) byチューリップ
→We Can Fly byチューリップ
→青春の影 byチューリップ
 この辺全部名曲ですわ。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

→最近とんと買ってないなぁ~・・・最後にCD買ったのはいつだろう?1年くらい前に買ったGomezのセカンドが最近かも。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.不良少年のうた by Blanky Jet City
 俺の音楽の原点。忘れもしない中学2年のイカ天の衝撃。音楽のすごさを思い知ったあの日。ああいう感動って二度と味わえないのだろうか・・・

2.CAT WAS DEAD by Blanky Jet City
 同じく衝撃を受けた曲。拙い言葉に本当の気持ちをのせられるスゴイ力の持ち主・浅井健一に感動。なんかの雑誌の懸賞でもらえたPVが無茶カッコいい。

3.乙姫鏡(どの曲とかはナシ) by マルコシアスバンプ
 引き続きイカ天ネタ。かなりT-REXくさいのがマジでカッコいいバンド。ベーシストがタクシーの運転手みたいな手袋して弾いてた姿を今でも鮮明に思い出す。

4.涙のラナウェイ・ボーイ(同じく全曲) by STRAY CATS
 ロカビリー万歳。

5.Twist by Korn
 大学の頃は友達に感化されて、この辺ばっか聞いてたなぁ・・・


以上、俺の脈絡ない音楽への取り組み方が露になりましたとさ。
誰かに回さなきゃならないんだけど、指名するのがメンドイので自主的にやってください。よろしく~。