Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

05.07.04

Google Earth

Google Earthインターフェイス

ものすごい興味本位ながらGoogle Earthをダウンロードしてみた。

コイツはスゲー。地図マニアにはたまらないオモチャだ。本来別に正しい使い方があるんだろうけど、見てるだけで相当面白い。

我が家

↑ちなみに我が家を見るとこんな感じ。


まだここまで細かいイメージのない部分も大半(ちなみに横浜の実家は見ることができなかった)だけど、東京都内(23区内は確実)はかなりカバーされてるっぽい。
ま、無料版のせいか多少情報が古いところもあったりするけど、色々と使い方がありそうで興味深い。

もとはGoogleが買収した企業の開発したソフトらしいけど、以前(7~8年前)アイ・○ー・エムに勤めていた叔父さんに、「今こんなソフト開発してるんだよ」って似たようなモノを見せられたことがあったな~。こんなにサクサク動くシロモノではなかったけど。


しかしまぁ~、世の中には色々知らないソフトウェアを開発してる人たちが山ほどいるワケだなぁ~・・・いやはや恐ろしい。