Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

05.06.12

農友こまち

別に宣伝ではありません。

先日もらった「農友こまち」というブランドのお米。ちょうどお米を切らしていたところで、「ナイスタイミング」とちょっと懐かしい言葉まで飛び出す勢いだったワケだが、コレが相当ウマイ。

普段スーパーで平均2500円@5kgのコシヒカリって感じで選択していたんだが、コレがどんなに頑張っても美味しくない。研ぎ方?炊き方?はたまた御釜のせいか?と色々考えていたんだけど、結局はお米のモノが違っていただけだったみたい。

しかし、こんなん食ったら元の米には戻れないってくらいオイシイんだな、これが。ただ値段見たら4,357円@5kgときた!とてもじゃないけど買えね~よぉ・・・

↓農友サイト
http://www.musenmai-nouyu.jp/index.htm

いつかこんな米を普通に食えるようなブルジョアになってやる!と心に誓う今日この頃。