Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

05.04.08

夜桜中継

今年初の夜桜見物。

最初は中目黒駅付近の緑道から続く桜並木の下をバイクで走りつつ、七分咲きの桜を満喫。そのまま目黒川まで走って行って、名物を鑑賞しようと試みるも、平日夜とは思えないヒトの多さに撤退。あそこは桜はキレイだが、その下にいるのが汚いので正直相殺では済まないマイナスポイントだ。

仕方なしにウチに戻る途中で、先週サッカーしに行った林試の森公園に寄ってみるコトにした。先週までは二分ほども咲いていない状態だったが、訪れてみると既に満開!

桜

公園内は照明も少なく、正直夜桜鑑賞には向かないが、ヒトも少なくてとても静か。目が慣れれば十分に夜桜を楽しむコトは出来るし、何よりほのかに薫る桜の香りが、いわゆる「花見」では味わえない癒し効果を持っている気がする。

桜

写真は携帯で撮ったモノだからイマイチ伝わらないが、枝が低く垂れ、ベンチに腰掛けて上を見上げれば、何層にも桜の枝が折り重なって、深い宇宙の底に吸い込まれるような何とも幻想的な世界を醸し出していた。