Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

パスタチャンプルー

本日の昼飯。昨日の晩飯(ゴーヤチャンプルー)の残りの材料でこしらえました。

すでに基本的にはゴーヤ&豆腐チャンプルーにソーメンチャンプルー風にパスタを絡めただけなんだけど、自分でも思った以上に意外とイケタ。ちょっとオリーブオイル使いすぎて油っこかったけど。

これを食って、ひと段落して、最近調子の悪いデスクトップPCの具合でも見ようと電源を入れてちょっと動かしてみると、数分後にワイヤレスマウスの調子が悪くなり、動かなくなってしまい、リセット。


その瞬間、「ゴゴゴゴゴ・・・」という今まで聞いたことのない音と、地響きが5~10秒した後、「ドンッ」と強く突き上げる振動が襲った。今まで体感したことのないタイプだったために地震だと気づくまで時間がかかってしまったが、とっさに食器棚を押さえに行ってしまった。本当にヤバイ地震だったとしたら、どう考えても逃げ遅れてたっぽいが、いざというときには簡単に逃げ出せたりしないものらしい。

外では玄関前に停めてあるバイクの盗難防止アラームが鳴っていたが、それが揺れ(というか突き上げ)の強さを物語っていた。


知り合いの会社ではパーテーションやらホワイトボードやらが倒れて大変だったらしいが、幸いウチは被害ナシ。実家にも電話したが無事だったようだ。ノラが怯えて走り回ってたらしいが・・・w

しかし、ホントに近いうちにもっと大きいのがきそうな予感。怖いなぁ~・・・