Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

05.03.02

虎の尾

虎の尾 虎の尾みたい

沖縄の土産屋で見かけた「虎の尾」。

観葉植物でも買おうかな~って思ってたトコだったので、かなり迷ったが、結局買わず。その後実家に戻ると、立派な「虎の尾」がいて分けてもらってきた。買わなくてよかったw

ラテン名は「サンセベリア」。なんでも数十種類以上あるらしい。こいつは「ローレンチー」とかいうヤツか。。。

ホントかウソかは知らないが、マイナスイオン効果が高いらしい。近所の花屋にも「洗浄の樹」と銘打たれて置いてあった。モニタ近くで生活していて電磁波やらプラスイオンやらをバリバリ受けている俺にとっては救いの神か。

別に植物とかそんなに興味ないのにも関わらず、体が欲するってことは「マイナスイオン効果」てのも案外ウゾじゃないのかもな~・・・

しかし、早くもっとカワイイ鉢に植え替えてあげたいな。