Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

勝倉崚太写真展 「おはよう日本」

PGIギャラリーにて、勝倉崚太写真展「おはよう日本」が開催中です。

会期は9月5日(土)まで。

詳しくはPGIギャラリーウェブサイトにて。





テーマは、ずばり「日本」。

現存する日本史の証言者を被写体として表現した、彼自身の中にある「日本」。

それを観た者たちが、それぞれ抱いた自分の中の「日本」を改めて振り返る。

ただの写真展ではなく、自分の血を感じるインスタレーション。

そんな感覚をぜひ感じてもらいたい。




先日オープニングパーティにギリギリで顔を出して、勝倉氏を含む旧友たちと久々に再会し、終電間際まで飲んで話す。

近況報告やら思い出話やらバカ話やら、大した話はしてないんだけど、それぞれが独特で面白い。

そんな中で改めて自分の力の衰えを感じたり、いやいや何糞!とかき立てられたり、飲みすぎて気持ち悪かったり頭痛かったりして、色々大変だった。




ただやっぱり、自分の中で一番重要な時間をともに過ごした彼等は“同志”なのだと一方的にそう思った1日でしたとさ。