Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom Darkroom

ソレイユの丘にて

日曜に、家族で「長井海の手公園 ソレイユの丘」に行ってきた。

正直、この公園ができたっていうニュースを聞いたときは、「こんな辺鄙なトコにハコモノ作ってどうするんだろう?」って思ってた。

…けど。

なかなかバカにできないもんです。




厩舎の馬

乗馬場

馬や羊や山羊みたいな牧場に居る類の動物と触れ合えたり、農業(収穫)体験ができる畑があったり、昔懐かしいアスレチックやゴーカートがあったり、バーベキュー広場や小さなコンサートホールがあったり、レストランやスナック売り場があったり。

意外と内容が充実しているわりに、そこそこ広くゆったりとレイアウトされているせいもあって、せせこましさがない。

南仏の街並みをコンセプトにデザインされていて、当然電線なんかもないから空がめっちゃ広い。

三浦の畑を見たことがある人ならわかるだろうけど、海の近くに位置していながらゆるやかな丘陵地なので、風も吹き抜けて非常に心地良い。

さらに、天気が良いと江ノ島や富士山も眺められるらしい。




いや、ナメてました。




バーベキュー広場

全体に子連れのお客さんが多いので気兼ねなくゆったりと歩けるし、車なんかの危険もないから子供を好きにさせて親もノンビリできて良い。

しかも入場料がかかるワケでもなく、必要なのは駐車場代のみ。

特にお金のかかるアトラクションがあるワケでもないので、ディズニーランドなんかに行くくらいなら、こっちに行く方が良いとすら思う。

いや~、良い場所があったもんだ。




初芝生

ユフミは初めての芝生に最初ちょっと怯えたものの、すぐに慣れてはしゃいでた。

地面に生えてるモノが毟り放題なのが楽しかったらしい。




久々にノンビリした家族の休日を過ごすコトができましたとさ。